●スポーツ大会 2011,04,9-10

●エコカフェ 2010,12,~2011,1

●にちエコ 2009,6〜7,


●My毎バッグ 2009,11〜2010,7,


●灯。  2009,6〜7,


14/01/28-- 活動記録 2011,2012,2013 3年分をまとめて更新しました。

13/05/25-- e心とは?−メンバーの「平成25年度入学生」を更新しました。

07/10-- トップページ−の「紙すき体験×エコカフェ〜「ありがとう」を大切な君へ〜」を更新しました。

CHECK IT OUT!!

     ■ 紙すき体験×エコカフェ〜「ありがとう」を大切な君へ〜2012.07.10

紙すき体験

 【場所】 鳥取大学 学生会館 2階
 【日程】 2012年 7月12日(木),7月13日(金)
 【内容】 学内で回収した紙パックを使って、オリジナルはがきを作成します。
       作ったはがきには日ごろお世話になっている人へ
       感謝のメッセージを書いて送れます!(切手代無料)
      エコカフェではドリンク一杯無料で提供します。
      環境のことについて参加者の皆様とと一緒に語りたい!
      という気持ちで開催します!
      展示物の主な内容は、e心が厳選したエコな情報が満載の冊子など。
      エコカフェ店内ではe心が作製したオリジナルラジオも流れます。     
      マイカップ、マイタンブラー持参の方には
      素敵なプレゼントを用意しています。    
        ぜひぜひお越し下さい!!


    日時:12日(木)13日(金)16:00〜19:00
    場所:鳥取大学学生会館2F 
       場所:鳥取大学学生会館前T字路周辺



    

     ■ 展示会×エコカフェ 2011.07.10

 【場所】 鳥取大学 学生会館 2階
 【日程】 2011年 7月11日(日) 〜 7月15日(金)
 【内容】 6月1日に行った「拾って知ろう 5 in 賀露海岸」の報告展示をします!
      13日(水)と15日(金)は、エコカフェを行います!
      e心が立ち会う中で展示物を見て、一緒に語りたい!
      とい気持ちで開催します!
      展示物の主な内容は、賀露海岸に落ちていたゴミの考察や賀露ちかくの
      海のゴミ問題など。パネルや手作り冊子でお伝えしています!
      また13日(水)には、鳥取大学JAZZ&FUSION研究会さんの生演奏!
      15日(金)には、廃油で作ったエコキャンドルで学内を飾ります!
      ぜひぜひお越し下さい^^


≪エコカフェ≫
    日時:13日(水)15日(金)16:00〜19:00
    場所:鳥取大学学生会館2F
≪エコキャンドル点灯≫
    日時:15日(水)18:30〜19:45
    場所:鳥取大学学生会館前T字路周辺



    

     ■ 拾って知ろう 5 in 賀露海岸 2011.06.04

 2011年6月1日(水)に引退企画「拾って知ろう 5 in 賀露海岸」を行いました!
 つまりは、賀露海岸のゴミ拾い!しかしこの日のお天気は、くもり〜雨を行ったり来たり(´Д`)1時間程度で切りあげました。
 海岸は、5月末の台風2号の影響でごみが大変多く、メンバーもびっくり!これからHPでは、随時ゴミ拾いの感想や情報を掲載します!お楽しみに^^

      

■ 2011年新歓 2011.04.02

2011年の新歓スケジュールを発表\(^O^)/

たくさんの新入生の参加をお待ちしてます★

4月
  4日(月) 鉄板系(お好み焼・焼きそば・餃子など!)
    17:30正門集合!
  6日(水) 沖縄料理&米祭り(にんじんしりしり・おにぎりなど!)
    17:30正門集合
  8日(金) 鍋 (もつ鍋など!)
    17:30正門集合
  9日(土) スポーツ大会 〜動いてecoしよう◎〜
    13:00開始
    17:00終了予定
  10日(日) スポーツ大会 〜動いてecoしよう◎〜
    13:00開始
    17:00終了予定
 
  12日(火) 公開部会 (e心の活動に参加してみよう!)
    19:30図書館前集合
  17日(日) カレー&シチューの日
    17:30正門集合!

  19日(火) 公開部会 (e心の活動を覗いてみよう!)
    19:30図書館前集合
  22日(金) エコカフェ(学生会館で無料ドリンクが飲める!)
    16:00開始
    18:00終了予定

  26日(火) 公開部会(ラストの新歓です><ぜひ参加!)
    19:30図書館前集合



新入生を歓迎する「新歓」が今年もはじまります!
ぜひ平成23年度入学生(23=にーさん)のみんな\(^O^)/来てね〜
 



     ■ スポーツ大会! 2011.04.01

     
新入生に早く鳥大に慣れて欲しい!友達いっぱい作ってほしい!という思いで開催!
新入生のみなさんはぜひ参加して、友達作って下さい\(^O^)/

[競 技]ドッヂボールや大縄跳び!!
[日 時]4/9(土)10(日)13:00〜17:00
[場 所]鳥取大学第一体育館

[持ち物]動きやすい服装と体育館シューズ!!
[参 加]参加メールを下さい!
    9or10日どちらかの希望日と名前と学部を書いて送ってね!

     MAIL【kd_ay-xmp@ezweb.ne.jp】
      当日参加も大歓迎!

第一体育館の場所。






たくさんの参加お待ちしています!


■ エコカフェ 2010.12.09

 
「エコカフェ」
日程:1月27日(木)28日(金) 16:00〜19:00
場所:鳥取大学 学生会館 2F
内容:無料ドリンクの提供
    手作りエコ情報誌やパネルの展示など


 エコカフェとは・・・ その名の通りエコなカフェ! 寒い日が続く今日この頃。 授業終わりにあったかい飲み物を飲みながら友達と、e心とまったりゆっくりお茶しませんか?
 エコってちょっと堅苦しい。エコってめんどくさい。そう思われがちですが、エコは身近に転がっています。
 カフェ店内の展示物や雑誌でそういうエコに気づいてもらえたら…。
   そんなe心の思いからエコカフェは生まれました。

 たくさんの皆さんに感じてほしい。気づいてほしい。みんなで楽しいエコしましょう!
 無料のホットドリンクを用意して学生会館の2Fで待っています!
 もちろんエコに興味が無い方も大歓迎です!もちろんもちろんエコオタクも大歓迎です\(^0^)/





■ エコカフェ 2010.12.09

 
「ほっこり館〜手作りキャンドルのお店〜」
日程:12月18日(土)19日(日) 18:00〜
場所:鳥取砂丘「砂丘イリュージョン」
内容:手作りキャンドルの販売(ドリンクのサービスつき)
    手作りエコ情報誌やパネルの展示など


 寒い冬もみんなでいればあったかエコ!を伝えたく、この「ほっこり館」を通して多くの方に
ほっこりしていただきたいと思っています。家族、友達、恋人、大切な人とあたたまりに来て下さい!


■ 
e心2010新企画 2010.11.01

 現在e心は、秋冬の活動「新企画」に向けて活動中!!

 今年の企画は 
エコカフェ !!

 詳細は随時掲示します!お楽しみに☆



■ とっとりエコフェスタ 2010.11.01
 鳥取の米子にて「とっとりエコフェスタ」に参加させていただきました。
  続きを読む...


■ e心メンバー 2010.11.01
  平成22年度入学生


■ エコキッズ〜キャンドルナイトin賀露〜 2010,10,19

<スタッフ募集は終了しました。説明会等に参加して下さった方々ありがとうございました。>

エコキッズ〜キャンドルナイトin賀露〜についてはこちらをご覧ください。



e心とは?エコノートニュース活動記録お問い合わせHOME

Copyright (C) 2007-2010 鳥取大学環境意識向上サークル e心 All right rezerved.
このサイトのすべてのテキスト・デザイン・ソース等の無断転載は一切禁止です。